明日のJ.BOY

沖縄で生活してます。バイクとごはんと日々の気付きを書いてます。ずるずる。

久しぶりに帰ってきました

沖縄暮らしを終えて、実家の岐阜県に帰ってきました。

父親が脳梗塞で倒れ母親一人では介護ができないため実家に戻って両親と生活することになりました。今ようやく生活も落ち着いて契約社員で働き始めたところです。

田舎暮らしは場所にもよるけど自分はあんまりこの土地には合っていないです。土地柄で保守的でみんながやってることしかやらない。みんながやってないことはやらない、というか考えつかないところが面白くないわけです。話しててもパチンコやスロットなので輪に入るのもあんまり気が進まず。

ということで自分で何かをやってみようと思いここでも話したかもしれないけど2つの事を少しづつでも進めていこうと思っています。しかし何はなくとも資金が必要。

副業も始めることにしました。始めたばかりでまだ成果は出ていないけど今月中にはある程度の手ごたえは掴めるように頑張ってます。副収入でまず10万今月はチャレンジです。上手く行ったらまた報告します。

 

やっぱり何はなくとも心の安定が一番です。あまり情報を取り込まず、考える時間や考えを書き出したり作り出したりすることに時間を費やすべきだと感じます。

情報を取り入れることとは事実(と言われていること)や人の考えを取り入れることなんだけど、今は何が事実が分かりにくいし人の考えは人それぞれだし。取り入れ過ぎは時間が過ぎるだけだし行動に結びつかないことが多い気がする。思い悩むだけで何もしないとか。

何かに集中するときって不安や悩み、迷いがないよね。心が安定してる。だから考えたり考えを形にすることに時間を掛けたらいいんじゃないかな。何かは残るしね。

 

こっちのひとで特に年配で農業とかしてる人だけど経験からものを言うので話も面白いし説得力がある。地に足がついてるというか落ち着きがある。いつかはそんなじいちゃんになれるといいな。