明日のJ.BOY

沖縄で生活してます。バイクとごはんと日々の気付きを書いてます。ずるずる。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

免許証を失効しました。どうしよう

免許失効した。マズイ、どうしよう 突然ですけど免許証の有効期限まだ大丈夫ですか? 僕はヤっちゃいました、どうしよう。明日会社でクルマを運転するし、いやそもそも通勤も出来ないし、取り直しすると金額や期間どれだけ掛かるetc…。 ひとりで慌ててます。…

食べ歩きシリーズ 三竹寿宜野湾店

今回は宜野湾にある三竹寿(さんちくじゅ)に行きました。地元では有名らしく手打ちの麺が美味しいとか。 場所はここ 自家製麺 三竹寿 店の前には看板が。 濃厚つけ麺の写真が食欲をそそります。

食べ歩きシリーズ 暖暮小禄店

ここ何日かで一段と寒くなって来ました。ラーメンでも食べようとGoogleマップで店探しをすると近くに豚骨ラーメンの暖暮があったので行って来ました。 www.danbo.jp 小禄店

津波30cmでも警戒必要?

先日の福島沖の地震で津波が来ると大騒ぎになっていたけど1.4mの波だったと聞いてふーん、大したことなかったね。という感想を持ったのですが。 www.huffingtonpost.jp

食べ歩きシリーズ 魁力屋

こんばんは。雨が降っていて寒いしごはん用意してないし、今から買い物行って準備しても8時になるし。ですので今日は美浜にありますラーメンの魁力屋に行って来ました。 今年の6月にオープンしたばかりで店内は明るくて綺麗。おまけに広い。テーブル席は6…

バイクの話が出来なくなっていた、だけじゃなかった

購読しているブログ読んでて思うことがありっました。 ネックさんのエントリー。 www.nek654-yurulife.com コミュ障ってわけではないですが僕自身、喋るのが億劫になってきているようです。話を合わせる事自体好きではないので仕事以外の話題になるとほとん…

ファミマで思うこと

今晩は。ようこそJ.BOYへ。 突然ですがお気に入りのコンビニってありますか? 僕はコンビニはあまり利用しませんが、強いて言えばセブンイレブンです。パンとかスイーツが他店より好みの味です。 しかし、沖縄県にはセブンイレブンがないのでファミマを利用…

ブログチャレンジシリーズ お題スロットより

お題「誰にも信じてもらえない体験」 信じられないとまではいかないけど振り返れば、まるで最初からストーリーがあったように物事がトントン拍子に進んで行って多くのひとに助けられながら進んで来ていました。そんな僕の体験を 話したいと思います。

自分の価値を決めるのは自分だけど

自分の価値をひとの評価で判断してしまうことが普通に為されています。でもこれってあくまでも一面での評価で、人としての価値がある、なしには関係ないんですよね。 togetter.com ご褒美って何?専業主婦でも物議を醸すのに〰と思いながらクリックしてみま…

錆対策シャンプーでデイトナを洗車してきました

デイトナで久々出掛けてきました。といっても近場なんですけどね。洗車にいこうと調べてみましたがコイン洗車場が見当たらないのです。アレ? もしかしてバイクは実家暮らしの人しか乗っていないのかっ。

40代って絶対戻りたくない年代なんです 辛くて当たり前

これってホントにそう思う。 dot.asahi.com 出来る事だけやってちゃ進歩がない。同じ事を継続するだけでは知識を増やしていくだけで経験を活かせるようになるまで期間も掛かる。このままでは通用しなくなるという思いと周囲の期待もあって新規事業に飛び込ん…

ラーメンを個室で楽しむ。食べる事に集中出来る空間 一蘭

天然豚骨ラーメンの一蘭は普通のラーメン店ではない。 一蘭 - Google 検索 店内に入り少し座り心地の悪いカウンターの椅子に腰掛けおもむろに注文。 「チャーシュー大盛りっ、ネギは多目で味玉トッピングで❗」 そいういう雰囲気はこのお店にはない。静かなの…

博多に行ったら食べたいおすすめラーメン

長浜ナンバーワン祇園店にやって来ました。 場所はこちら長浜ナンバーワン祇園店 昭和46年創業って僕と同い年やん。

ラーメン一風堂に行きました

今日は福岡に来ています。

今週のお題

5年後の自分へ ブログチャレンジの項目でお題に投稿するというのがあってこれを今コンプリート目指しています。あと3つまで来ましたぜえ。 さて今週のお題は5年後の自分へメッセージ。5年といえば…中途半端ですね。オリンピックやワールドカップは4年だし、…

バイクの話が出来なくなっていた

バイクの記事をメインにとブログを始めましたが、始めてみると案外今のバイク事情について語る事が無くて過去の話くらいしか出来ない事に気付きました。

いいながほしいけど

自分の書いたものにいいながつくと確かに嬉しいですよね❗ 価値観を共有出来た、又はわかってもらえた事に対して嬉しくなります。 www.arshii.com でもこれって僕にとってはちょっと危険な感じもするんです。 最初は書きたいことや考えていることを文章にして…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 副業としてチャレンジ 2.ブログ名の由来を教えて! CDのタイトルからいただきました 3.自分のブログで一番オススメの記事 ブ…

ブラックな働き方 バイトなのにブラック

キングオブブラック ラーメンバイト 飲食の中でもとりわけブラックのイメージが強かったラーメン店で修行をしていた頃の話。僕は起業する目的でこのラーメン店で働いていて、地元で人気のラーメン店だったため1日平均500人の来客がありこれを通常4人で回す…

修理しなくても保険料って支払われるの?って聞いてみた

これって何だか保険料を不当に受ける事なのかなって思っていました 保険会社は現状復帰を目的として保険料を支払うという言い分なので簡単に言えば修理しないと保険が下りませんということになる、らしい

修理しなくても保険料って支払われるの?

デイトナ修理見積もり出ました 事故で車体右側に傷が付いたのですが小傷程度で走行に支障はないのですがそれにしてもこの値段は今後維持していくにに当たって考えさせられる金額でした

デイトナ675生産終了

デイトナについて情報がなくみなさん不安に感じていると思います。僕もパーツの供給どうなるのかディーラーに聞きに行ったり。 そんな時にある噂を聞きました。SS自体に今はあまり力を入れないとか、新しく開発中のモデルがあるとか。そういった理由であれば…

沖縄でオススメのランチ 鳥玉

肉が好き❗なんです 中でも鶏肉が安くて美味しい 照り焼きとか唐揚げとかたまごやきとか、想像しただけでも… 沖縄では卵といったらポークやん という感じなのですが今日はポークはありませんよ

北海道ラーメン追風丸

今日もラーメン食べて来ましたよ ラーメンチェーン店というと美味しくないとか店舗によって味が違うというマイナスイメージ先行で敬遠気味でした

お酒について

お酒はあまり好きではありません というよりも酔っ払いが苦手❗ 最初は楽しく飲んでいるけど段々声が大きくなってきてはしゃぎすぎたり、説教を始めたり、感情的に仕事論を押し付けてきたりであまり良い思い出がないのです

沖縄浦添で今ホットなラーメン店

結構ラーメン好きなんだけど沖縄は美味しいとんこつラーメンが無いと諦めていましたが ここ が今沖縄浦添市で一番美味しいとんこつラーメンのお店との噂を聞き行ってみました。 風雲さん 見た目は古くて古民家のイメージ とんこつチャーシューを頼んでみる …

地震?

早朝5時25分頃地震 震度1程度 何時になっても地震前の地鳴りには慣れない 気象庁|地震情報 [http://]

リターン トゥ バイク

またコッチの世界に戻って来てしまう。クルマの方が便利で実用的なのにどうして購入してしまうのか

ミッドライフクライシスのようなもの

40代になると疲れが取れない事も辛いのですが、何事にもやる気が出ない。自分だけかな。ミッドライフクライシスなんて言われてるけど結構当てはまってるかも。 www.mag2.com 仕事は新規事業の決済が下りないので全く進捗せず、本来の業務ではない他部署の応…

したいことって何?

自分のしたいことって何だろう。最近よく考えます。子供の頃は何も考えず、宇宙飛行士になりたいとかパン屋さんいなりたいとか先生になるっ❗とか。 何も知らないから自分の願望に素直だった。でも中学生になり上には上がいると部活を諦め、高校生で偏差値の…