明日のJ.BOY

沖縄で生活してます。バイクとごはんと日々の気付きを書いてます。ずるずる。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海に行って来ました

久々晴れた週末でしたので洗車しつつ海にフラッと寄ってきました。 11月下旬からずっと週末は天気が崩れて、曇りだったり雨が降ったりが多くバイクも汚れたままでストレスが溜まります。待ちに待った日曜日。今日こそ綺麗にして出掛けるぞー。洗車はいつもの…

5分の曲は5分で出来る

中田ヤスタカ、米津玄師の対談で語っていた事 僕は世の中の音楽をあまり聴いてないんです。チャートに入ってる音楽もチェックしていない。そういうものを研究しながらやると、音楽を作るのがイヤになりそうな気がする。まずは自分が聴きたい音楽を作るという…

即行動そして継続

体力をつけるためウォーキングを始めました。 僕はまず形から入るのでウェアを前から探していましたが。やっと今日値段と質のバランスが釣り合うものを見つけて購入できました。 ホントは朝にやる予定ですが待ちきれず、さっき予行演習でウォーキングいって…

バイクの保険修理代金は現状復帰でないと支払われないのか

バイクの輸送中の破損について物流の会社と現在話し合いの最中。 いきさつは輸送中に物流会社の従業員がバイクを倒しパーツが破損しました。 フレームにも傷が入ったので交換する見積もりを出したのですがフレーム交換は事故車とみなされ車両自体の価値が下…

物忘れが気になったら

今思えば2年くらい前から物忘れの兆候があった。いつも仕事をしている仲間なのに名前が出て来なくてナントカさんとかお兄さんと言って呼び止めていました。 こういうことが増えてきて、指示もアレとかコレがとか上手くやって等曖昧になり聞き返されるように…

免許証の期限切れ失効したら?

特定失効(免許証の期限切れ)の手続きに行って来ました。6ヶ月以内なら適正試験(視力と聴力)に合格すれば免許の即日交付が出来るとわかりひと安心。前回の焦りから一転して余裕が出てきました。 cotoeri.hatenablog 全日から雨が降りそうで湿度も高くジメジ…

鳥と卵の専門店 鳥玉再び

今日は9月12日に新しくオープンした泉崎の鳥玉にいきます。駐車場が無く近くのコインパーキングに止めました。場所が場所だけに駐車場はないのですねぇ。 鳥玉ってこういうお店(中城店) cotoeri.hatenablog.com