明日のJ.BOY

沖縄で生活してます。バイクとごはんと日々の気付きを書いてます。ずるずる。

沖縄でオススメのランチ 鳥玉

肉が好き❗なんです  中でも鶏肉が安くて美味しい  照り焼きとか唐揚げとかたまごやきとか、想像しただけでも…    

沖縄では卵といったらポークやん という感じなのですが今日はポークはありませんよ

 

f:id:cotoeri:20161110204516j:plain

こんな感じのお店です

MAP 鳥玉 

 鳥の鳥による鳥のためのステージ

ってあるけど「ジ」が「ヅ」に見えてしまうのは気のせいか

 

鶏肉の料理や卵の料理が豊富  というかそれしかないある

メニューは種類も多くラーメンもあったような

 

オススメの鶏南蛮定食です

f:id:cotoeri:20161110211438j:plain

 

まず目に付くのが卵焼き  カツオ出汁と煮干?のどちらかが選べます  厚みも大きさもキングサイズ  あと鶏肉にかける黄金ソースとタレが鶏肉と上手く絡んで肉の味を引き立てご飯も進みます  このソースは茹でた白身が塊で入っていてちょっと食べにくいぞ  でも美味しいからいいか

f:id:cotoeri:20161110213629j:plainこの分厚さよ❗

 

一緒に行った友人が鳥唐揚げを食べていましたがそちらも美味しそうでした(わけてくれなかった)  次は唐揚げにしよう

 

ランチはご飯おかわり無料なのですが見た目よりボリューミーなのでおかわりはよく考えてからにしましょうね  このお店でも沖縄の繁店の特徴とも言える大盛り文化がありましたとさ  地元に人気のお店は味関係なく大盛りが必ずある、気がする〰

 

         

 

 旭橋のバスターミナル付近にも新しい店舗が出来ましたよ❗

cotoeri.hatenablog.com

 


cotoeri.hatenablog.com