明日のJ.BOY

沖縄で生活してます。バイクとごはんと日々の気付きを書いてます。ずるずる。

いいながほしいけど

自分の書いたものにいいながつくと確かに嬉しいですよね❗

価値観を共有出来た、又はわかってもらえた事に対して嬉しくなります。

www.arshii.com

 

でもこれって僕にとってはちょっと危険な感じもするんです。

最初は書きたいことや考えていることを文章にしていくのですが反応が薄くなるとやっぱり話題性のある話とか内容にした方が良いのかなと思ってしまいます。

 読む側の求めているものってこうじゃないかな?とか考え過ぎて、自分の言葉ではない文章になってしまいそうです。 

その結果、周りの人の事を考えてしまって相手に合わせ過ぎて独自のものがないため見ている側も面白くない。僕も合わせてるので本来書きたいことが書けず面白くないってなるんじゃないかと。

 

人と同じことをしても出来ないしオリジナルで勝負した方が面白いやんって思っているけど、仕事で相手に合わせる事ばかりしてきたのでそういう思考や行動が見に染み付いているみたい。自然と相手が望むであろう行動をしてしまいストレスに感じてしまう。

だから嬉しいは嬉しいけど喜び過ぎないようにして、いいなが付かなくても合わせる事はしないようにしていきたい。

独りよがりになってるかもしれないけど僕の場合はまず継続することが大事なんじゃないかと。続けていくなかで色々な気付きがあって考えも内容もまた変わっていくので段々とよくなっていくと信じて進んでいきます。