明日のJ.BOY

沖縄で生活してます。バイクとごはんと日々の気付きを書いてます。ずるずる。

バイクの話が出来なくなっていた

バイクの記事をメインにとブログを始めましたが、始めてみると案外今のバイク事情について語る事が無くて過去の話くらいしか出来ない事に気付きました。

 

ずいぶん前ですがバイク関係の仕事をしていたので話題はあるし、今またリターンライダーとして乗り始めたので書くことに困らないはずと思っていましたが書けないんです、あんまり。

 

丁度90年代のバイク業界がまだ元気だった頃、ゼファーやXJRやスーパフォアが出始めた頃にバイク業界で働いていました。

毎日が楽しくバイクから離れた生活は考えられませんでした。当時なら喜んで書くこともたくさんあったでしょうけど今ではブランクが有ったことと昔ほど夢中になれなくなっているみたい。

だから過去にバイクを通して知り合った人や場所。トラブル時の工夫でなんとか自走で帰った時の事。過去の事しか書くことないなって。

 

バイクも好きだけど

やっぱり今感じていることや思っていること、していることを書きたい。バイクの話もするけどあんまり意識しないようにしよう。

 

cotoeri.hatenablog.com

何がしたいかよりも、何が出来るかという考え方に片寄りすぎていたように思う。

例えばこのブログで自分の想いを綴ること。

実家に帰って農業をやってみたいひとが集まって実際に作業してみるとか。全く可能性がゼロという訳じゃない。

沖縄ですべき事が終わるまでに何をしたいかこの場でまとめられたらって考えています。