明日のJ.BOY

沖縄で生活してます。バイクとごはんと日々の気付きを書いてます。ずるずる。

今週のお題

5年後の自分へ

ブログチャレンジの項目でお題に投稿するというのがあってこれを今コンプリート目指しています。あと3つまで来ましたぜえ。

さて今週のお題は5年後の自分へメッセージ。5年といえば…中途半端ですね。オリンピックやワールドカップは4年だし、流行は6年とか12年サイクルとかなんとか。5年周期のものって何があるんだろう。

 

 

 

ネットで調べたら出てくる出てくるいろいろと。でもさ、どれも面白くないし。ブロガーさんたちはどのように書いているのか見てきて面白いアイデアを見つけてきました。 

こんな風に書けたらいいなっ❗

amenominakanushi.hatenablog.com

 

読んでるうちに5年後の自分へがどうでもよくなって来て困ります。マンガのキャラクターがかわいいです。

 

 

 

それはさておき。

先行きや未来を考えるといつも不安と期待が半分半分。不安の方が大きいかな。

これって物心ついてからずっとそうだった。「明日は晴れるかなぁ」から始まって受験とか就職、今の暮らしが今後どうなるのかとかとか。5年前も今も未来への認識ってほぼ変わっていないから5年後の自分も未来についての認識は今とあまり変わらないはず。

 

これまでは

   ピンチになっても追い詰められてもなんとかクリアしてきたし、クリアできずにひどい失敗しきても、いま元気に生きてるし楽しいし。

 どんなにしんどいこともぶつかっていけば結果が出る。

そして結果が出たら良くても悪くても過ぎていく。

いまを大事に過ごすことが出来れば嫌なことって時間がたてば必ず過ぎていくものだと思う。

 

だから5年後の自分へ

「そのまま進んで大丈夫。なんの心配もないよ」

時には立ち止まるときもあるけど、また進み続けます。

 

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary