明日のJ.BOY

沖縄で生活してます。バイクとごはんと日々の気付きを書いてます。ずるずる。

ラーメン一風堂に行きました

今日は福岡に来ています。

f:id:cotoeri:20161115213853j:plain

 

博多ラーメンって美味しい❗

今日いったのは一風堂

外観はビルの隙間にひっそりとあります。

f:id:cotoeri:20161115233517j:plain

小綺麗な入り口です。女性だけで入店される方も2、3組いて男の食べ物ってイメージは無くなりつつあるのですね。

僕がかつて愛知県にいたときは横綱ラーメンとか屋台に週3回程食べに行ってました。その時の女性客は家族か男性と一緒に来ているのしか見たことがなかったので、ラーメンもオシャレな?食べ物になったのでしょうか。

店内に入るとキレイ。働いている方も若くて明るいしなんかすごい❗

いつの間にかラーメン屋進化してるやん。

福岡 ラーメン 一風堂本店 

 

辛もやし押しです❗

一風堂はもやしが美味しいらしい。辛もやしはヤバいです。ラーメンも美味しいけど辛もやしが一番美味しい❗って言うと怒られるかもーー。辛もやし押しです。早速小皿に取って食べてみる。おぉ、確かに。ビールのつまみ?

ご飯がほしくなるね。ちょっとそこのお姉さん、ご飯も頼みますよ。

え、ランチタイムはプラス100円でご飯と餃子付きますと?  ではそれでお願いね。

油がドバっとはいってますけど?

ラーメンはこの本店でしか味わえない「元祖 白丸元味」を注文。

他の一風堂に行ったことがないので比較はできないけど一緒に行った方が他の店よりこってりだね、大丈夫?って言われたよ。確かに油がドバっと投下されてます。

 

うん、こってりだけどスープもコクがあるし麺ともバランスが取れてて美味しかったです。油っこさも麺を食べる分には気にならなかったです。スープ全部飲むとお腹がこってりするかもですよ。ふふ。

 

博多以外で食べる博多ラーメンはスープが薄い(水っぽい)印象があるけどここのはさすが本場なのか程よい濃さで量も丁度でした。女性にはちょい多いかもですね。

 

ここはメニューのバリエーションもあるしサイドメニューも結構あったので何度か来たいお店です。だがしかし。福岡は滅多に行かないから今回最後かも、うぅ。

本店以外に行くことありましたら比較レポしたいです。辛もやし比較とかとか。

あんまし意味無いですね。

 

明日は長浜ナンバーワン祇園店に行ってきます。ご期待ください。

ではでは。