明日のJ.BOY

沖縄で生活してます。バイクとごはんと日々の気付きを書いてます。ずるずる。

鳥と卵の専門店 鳥玉再び

f:id:cotoeri:20161201124615p:plain

今日は9月12日に新しくオープンした泉崎の鳥玉にいきます。駐車場が無く近くのコインパーキングに止めました。場所が場所だけに駐車場はないのですねぇ。

 鳥玉ってこういうお店(中城店)

cotoeri.hatenablog.com

 

めっちゃ綺麗で雰囲気いい

入ってすぐに食券機があってそこで食券を購入します。入口で食券を購入するのだけど食券機でメニューを確認しながら購入できます。

近くに紙のメニューもあるので初めてのひとはそっちで確認が判りやすいです。食券機でメニューの確認は時間が掛かります。一度にひとつのメニューしか確認できないですし選びづらいです。店員さんに聞けば色々と教えてくれますよ。

おすすめはやっぱりチキン南蛮ですです❗

f:id:cotoeri:20161201212159p:plain

オープンしたばかりということもあってめっちゃ綺麗です。入口はもちろん床やカウンター周りも綺麗で気持ちいい。さりげなく店員さんの作ったかわいいPOPが貼られていたのも面白い。店員さんの接客は丁寧で笑顔もあり店の雰囲気はよかったかな。

 

遊び心…なのか?

ひとつ不満があるとすればお手洗いの鏡。鏡は1ヶ所でいいです。全面鏡状態ですのであっちの世界に入り込んでしまいます。ちょっと落ち着けないですよ。

話題作りか遊び心か。まぁ来店したらお手洗いチェックしてみて下さいな。

 

メンチにすればよかったぜっ

今回は冒険してみました。チーズハンバーグ定食。注文するときに付け合わせがなにかを見ていなかったので料理が出てきたときに厚焼き玉子がついてなくてショック。

f:id:cotoeri:20161201213421p:plain

気を取り直し食します。ん、薄味だぁ。チーズの味の方が強く肉自体の味があんまり感じられなかったというか。ちょい薄味でした。一緒に行った知人のメンチカツ?はイケてました。次はこっちを食べよう。

ここにも遊び心

そいえば注文するときに赤だしか鳥のスープを選べるんだけど、鳥のスープを選んだ場合の場合は土瓶にスープを入れてきます。それを小さいお猪口で飲むので家族で行った時に遊べそうで面白い趣向だなって思った。子供ってこういうので結構喜ぶし僕もこうゆうので注いだり注がれたりとかして遊ぶのは好きです。

 

入れ物も凝っていてしっかりしたものを使っています。しかーし。飲みづらいのが玉に傷。時間に余裕のないビジネスパーソンにはどうなんだろ。面白いではあるけども。

 

ごちそうさまでした

何回か来てるけどいつもまた来ようと思えるお店なんですよね。コンセプトや面白いところ、目立つ部分だけでなく基本がしっかり出来ていてこそ面白い仕掛けが上手くいくんだろうと思います。店員さんと話をするわけではないのですが、動きを見ていたり、お客さんと話す姿勢を見ていると気遣いしているねって感じます。

こういうところが雰囲気のよさにつながっているのかな。

 

全くの余談

全く余談なんですが鳥玉泉崎店付近のコインパーキングの横に「ブ」っていう看板のお店?ワインバーみたいなところがあってハッピーアワーと言って昼間から酒をすすめてます。めっちゃ気になります。行ってみたい。もちろん昼間からね❗

そいじゃ、また。