明日のJ.BOY

沖縄で生活してます。バイクとごはんと日々の気付きを書いてます。ずるずる。

即行動そして継続

体力をつけるためウォーキングを始めました。

僕はまず形から入るのでウェアを前から探していましたが。やっと今日値段と質のバランスが釣り合うものを見つけて購入できました。

ホントは朝にやる予定ですが待ちきれず、さっき予行演習でウォーキングいってきました(笑)

経験上、習慣にするには100日を目安にしているのでまず3ヶ月ちょいを目指して続けていきたいと思います。習慣と言えば今年はこれが出来るようになりました。

今年身に付いた習慣ベスト 3

  1. 毎日出勤前の書道
  2. 5時起き 5時になったらすぐに布団から出る
  3. バイク出勤 
  4. あれ、3つしかないや

僕の場合は心が目標に合致しないと無理が出て続かない。好き嫌いの感情で物事を決めているからなんだろう。感情で意思決定をしないように、自然になれればいいなと思っています。そうすればいいことは行う、悪い事はしないという判断と行動も簡単になるんじゃないかなって。

f:id:cotoeri:20161206234451j:plain

ウォーキング中に店先でご自由にどうぞとパパイヤが積まれていたので一つ貰ってきました。こういうところがここ読谷村らしいって思います。良いところですよ。

良いことを直ぐ始めたからご褒美が出たのかな。嬉しい楽しいです。

ではでは。