明日のJ.BOY

沖縄で生活してます。バイクとごはんと日々の気付きを書いてます。ずるずる。

食べ歩きシリーズ 魁力屋

こんばんは。雨が降っていて寒いしごはん用意してないし、今から買い物行って準備しても8時になるし。ですので今日は美浜にありますラーメンの魁力屋に行って来ました。

 

f:id:cotoeri:20161123233532j:plain

今年の6月にオープンしたばかりで店内は明るくて綺麗。おまけに広い。テーブル席は6人座っても余裕あるくらい。

一人なのでカウンターに座る。「ヘルメットお預かりしましょうか?」声をかけてくれた店員さん、ありがとう。客の動きをよく見ていて気が利いていました。いわれる前に動いていて感じが良かったです。

メニューではこってりぽいが意外とあっさり 

京都北白川元祖背脂醤油のラーメン魁力屋(かいりきや)

さて、席について何を食べよう。メニューを見てみると色々ある。オススメは醤油ラーメンか。味玉付きのにしよう。

麺の硬さは硬め、背脂はふつうで。焼き飯もセットで頼みます。

HPの紹介文によると

 魁力屋特製醤油ラーメンは、数種類の醤油を調合し、スープは厳選した国産鶏ガラを二時間で炊き上げた透き通った清湯(ちんたん)スープが特徴です。
毎日食べても飽きがこないラーメン、小さなお子様からお年寄りの方まで食べていただける、そんな素朴で懐かしい味のラーメンに仕上げています。

だって。飽きが来ないということは淡白な味ということなのかな。

 6分で注文のラーメンが到着。早速スープを味見してみると確かに淡白。少し塩辛いような。これといって特徴がない味だけど好きな味です。

麺もスープにマッチして美味しい。シンプルイズベスト。捻りはないけどわかりやすい味で癖がなくあっさりなのでHPの文章通りの味ですね。

焼き飯もふつうに美味しかったです。

 

家族や大人数に向いてる無難なお店

メニューを見ると種類が豊富で単品でも10種以上、ドリンクはノンアルも入れて9種類もありファミレス感覚で入れる万人向けのラーメンといった印象でした。店内も綺麗で接客も良いので家族や友人と安心して食べられる場所として重宝します。

スペシャルな味では無いけどシンプルで誰が食べても美味しい。

メニューが結構あるので飽きにくい。こういうシンプルで癖がなくあっさりな味付けはかなり好みです。近所になくて良かった。あれば頻繁に利用するかもしれないから笑

ともあれ大人数もしくは無難に食べられる所を探しているなら魁力屋、オススメです。